2009年07月10日

無添加住宅

無添加住宅可愛い愛車も戻ってきて、
ドライブがてらモデルハウスに行ってきました!

担当:Iさんの愛車について到着した、この白いおうち。
なんか、まるでヨーロッパの住宅を見ているようなモダンな感覚。
何がそう思わせるんだろう…と思っていたら、
壁の漆喰と、素朴なレンガのコントラストが
そこはかとなく異国情緒を漂わせているのでした。無添加住宅
青空に、
白い壁と青錆色の石の屋根が映えて美しいです。


暫く外から眺めながら、屋根や壁のお話を聞いてるだけで、
石好きの私にはそれだけでかなり楽しかったです。

無添加住宅居間に入って迎えてくれたのは、床に使われた木の香り。
白いレンガを組み合わせた柱が、私は密かに気に入ってます。

向こうに見える茶色い格子状のものは、ふすまならぬ、竹の扉(?)。
ふすまだと接着剤を使わなければならない為、
竹を編んだものにしているんだそう。
近づくと、こんな感じ。
無添加住宅


アジアを感じる、ステキな風合いです。

長く住めるおうちを…という坂井建設さんの気持ちが、無添加住宅
いろんな所に溢れてて、どのお部屋もホッとします。

壁にはめ込まれたレンガの中には、珊瑚や貝の化石がいっぱい。
天然石だからこそなんだけど、
これだけたくさん化石を見つけることができるのも珍しいです。
恐竜や化石が大好きな私は、このレンガを見ているだけでもワクワクでした。
無添加住宅
この中に、すごくキレイな大きな化石があるの…わかりますか?

担当のIさんが、またとっても良い方で、
楽しくお喋りしている間にいつの間にやら夕方に…。

ついつい長居をしてしまう、居心地の良いステキなおうちでした。
この坂井建設さんの見学会があるそうなので、是非行ってみてください♪

 - 坂井建設の見学会情報 -
 【場 所】大分市 坂ノ市
 【日 程】7月25日(土)・26日(日)
 【時 間】AM10:00~PM6:00
 【地 図】こちら


同じカテゴリー(綴り書き)の記事画像
NHK文化センター
通信制限…
TSUNAGO
再度…ふっかぁつ!!!!
登録販売者
動物愛護フェスタ
同じカテゴリー(綴り書き)の記事
 写真投稿が… (2017-05-02 21:19)
 NHK文化センター (2017-03-10 00:19)
 通信制限… (2017-02-22 13:13)
 TSUNAGO (2017-02-13 14:01)
 再度…ふっかぁつ!!!! (2017-02-09 22:08)
 登録販売者 (2011-10-30 20:54)

Posted by ヒロミ at 12:40│Comments(3)綴り書き
この記事へのコメント
こんばんは!
昨日はご来場ありがとうございました!!
いろんなお話ができてとっても楽しかったです!!

瑞穂さんに無添加住宅を気に入っていただけてうれしいです♪
無添加住宅は化学物質を使わないお家なので体に優しいお家です!
シックハウス症候群の方や小さなお子様にも安心して住んでいただける自信があります!!
外壁に使っていたレンガのような石は「錆石」といいます。きらきら光る石英のかけらがとってもきれいな石ですよ!
化石が入っていたのは「コーラルストーン」といいます。海の石なのでサンゴや貝の化石がいっぱい!
この石には消臭の効果もあり、飾りとしてもステキですが機能的な石なんですよ!!
壁に使っている漆喰も調湿や空気清浄効果があって室内の空気環境はバツグン!です!!

・・・ごめんなさい。無添加住宅のことを語り始めると止まらなくて・・・。
昨日、瑞穂さんにはこのお家の居心地の良さをわかっていただけたと思います。
ぜひ、また遊びに来てくださいね!!
Posted by JUNKO! at 2009年07月10日 19:49
こんばんは!
無添加住宅にご来場いただきましてありがとうございました。
私は株式会社坂井建設の西垣です。(台湾出身です。)
昨日池から瑞穂様の話を聞きました。とても多趣味な方だそうですね。素敵です!!
土日には私が無添加住宅にいますので、また遊びに来てください。

ブログを拝見させていただきました。
混元太極拳を習っているようですが、ブログの中に書いてある魏先生は、もしかしたら私の知っている方かもしれないと思いました。
魏先生の奥さんはもしかしたら王さん(書道が上手)ではないでしょうか?

私は以前大学で国際交流業務をしていた職員で、もしかしたらそのときの学生さんかもしれません。
私の知っている範囲では大分で教えている先生は魏という苗字は彼だけなんです。。。。。
もしかしたらと思い、思い切ってブログに書きました。
また会えるのを楽しみにしています。
ぜひ当社の頁もご覧ください。
http://ski77.com/
Posted by 株式会社坂井建設 西垣 at 2009年07月10日 20:15
JUNKO!さん、補足コメントありがとうございます♪
先日は長居してしまって申し訳ありません。
ホントは、一時間くらいで切り上げて出かける予定さったんですが、
JUNKO!さんとのお話が楽しくて、ついついあんな時間になってしまいました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

西垣さん、コメントありがとうございます♪
魏老師の奥様にお会いしたことはあるのですが、名前を存じ上げません。
でも多分、間違いないと思います。
老師は、太極拳の他にもカンフーや3H体操(だったかな??)の教室をしています。
優しくて、丁寧に指導してくださる良い先生です♪
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2009年07月11日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。