2009年08月26日

訓練17回目

訓練17回目前回に引続き、今日も水を出しての訓練でした。

前回、初の放水訓練でのタイムは78秒。

これは平均よりもかなり遅いらしく、
この20秒以上ものタイムをどう縮めていくかが問題です。

今日は2度目の放水で7秒縮まったけど、まだまだ全くお話になりません。

今日の注意点。

①管ソウを置く時とはずす時は、ワンクッションおいて動きにメリハリをつけよう。
②一つ目の的を早く落とす。その為には、腕を固定して狙いをしっかり定めよう。
③結合部より、もう半歩前に出よう。
④構える時、線を踏んではダメだけど、体が出る分は大丈夫。
⑤号令は大きな声で。

…かな。

次回は日曜日。がんばろ。


同じカテゴリー(消防のお話)の記事画像
出初式用お餅つき
ほっとはーと大分
ニュース
出初め式終了!
出初め式
出初め式餅まき用お餅つき
同じカテゴリー(消防のお話)の記事
 出初式用お餅つき (2011-01-08 17:38)
 出初式行進練習 (2010-12-20 23:27)
 内点検 (2010-11-07 16:47)
 関の鯛つり踊り (2010-09-12 22:32)
 夏季訓練 (2010-09-05 20:16)
 ほっとはーと大分 (2010-01-17 23:12)

Posted by ヒロミ at 23:06│Comments(0)消防のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。