2011年03月17日

昨日のコト

築城&小倉レッスンに行く前に、昨日のコト
用事があって弟のお店に居た時のコト。

突然どこかから、
地を揺るがすような声が聞こえてきた。

最初は街宣車でも走ってるのかと思って
気にしてなかったんだけど、
なんかどんどん近づいてくるし、
なかなか居なくならないから
思わずその発信源を探しに店外へ。

そしたら、そこにはお坊さんの列。

臨済州と書いた袋?を胸元にさげたお坊さん達が、
義援金の幟を持って歩いてた。

お財布の中の小銭しか託すコトができなかったけれど、
きっとあのお金は被災地に届くと信じてる。

お坊様、どうぞよろしくお願いします。


同じカテゴリー(今こそ、がんばろう日本!!)の記事画像
大分予科練資料館
東京の友人から
簡易ろうそく
ヤフー基金
野いちごの花
同じカテゴリー(今こそ、がんばろう日本!!)の記事
 大分予科練資料館 (2011-04-28 20:59)
 東京の友人から (2011-03-19 21:00)
 簡易ろうそく (2011-03-17 21:29)
 頑張ろう…! (2011-03-15 18:24)
 ヤフー基金 (2011-03-15 17:38)
 野いちごの花 (2011-03-14 22:57)

この記事へのコメント
何ができるか・・・・
今はとにかく義援金という声もあるが、生きていくための食糧という声もある・・・なんでもいいから届けたいと思う。私たちは非難を浴びても「1万個おにぎりチーム」を立ち上げます。じっとしていられない・・・
義援金はみなさんのところに届きますよ!日本は素敵な国ですから!
Posted by 浪漫☆夢街道 at 2011年03月17日 11:35
「1万個おにぎりチーム」とは、スゴイです!

実際に、物資を持ち込んだ方達の報告ブログがありますので、
よかったら見てみてください。

何かの参考になるかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/1281312.html
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2011年03月17日 12:26
~雨音~瑞穂~さん
ありがとうございました。参考になりました。なんとなく向こうの様子が少し見えました。こちらもあちこちの情報を参考にして計画します。
県や市のシッカリしたパイプもありますが、それではなかなか動かないのが現状で・・・・・頑張ってみます
ありがとうございました(^^)
Posted by 浪漫☆夢街道 at 2011年03月17日 13:24
お役に立てて何よりです。

何か、私にもお手伝いできることがありましたら、
どうぞいつでもお声かけくださいね。
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2011年03月17日 22:56
~雨音~瑞穂~さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 浪漫☆夢街道 at 2011年03月18日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。